【どっと混む福井“OSMC】緊急合同イベント参加しました
西村金属はチタン加工20年の実績と独創的なモノづくりでお客様の問題・課題を解決します!!西村金属スタッフによるゆるいブログ お気軽にどうぞ♪

西村金族のこのごろ

【どっと混む福井“OSMC】緊急合同イベント参加しました

3月 24th, 2011
(つっちー)|カテゴリ:長老つっちーの”うきうきチタン街道まっしぐら”

「東北地方太平洋沖地震」に被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

3月23日、【どっと混む福井“OSMC】緊急合同イベントに参加しました。

http://kokucheese.com/event/index/9268/

※コーディネーター

㈱こきょう   森本繁生 氏 (OSMC会長)

※パネラー

㈱しんけん  井場元伸幸 氏 (OSMC)

ジェイグループネットワークス  松本賢一 氏

㈱西村金属  西村昭宏 氏  (どっと混む福井)

 

今回のテーマは、緊急時に見えたネットの未来

~ネットビジネスを活用するものとして~

 

松本さんの阪神大震災での経験からのお話や井場元さんの今回の震災で支援物資を届けた事、

経験したことのない私には想像できないことでした。

また、今回の災害で電話などは繋がらなかったのに、ネットは繋がっていた。

ツイッターやフェイスブックで書き込んでくれることで、その人の安否が確認できた。

その後の、情報交換でいち早く支援ができることに、驚きました。

今、何ができるのか

確実な情報をもとに支援することが大事です。

気持ちだけ先走ってはだめです。

長期的な支援が大事です。

今回のセミナーを大木さんもアップしていただいてます。

オオキ@ブログ: 【実施のご報告】 緊急合同イベント・震災チャリティシンポジウム「緊急時に見えたネットの未来」

コーディネーター、パネラーの皆様、ありがとうございました。

このセミナーに参加できたこと感謝します。

ps

今、できることは何か?今できることをやろう?

こんな言葉をよく聞きましたが、実際自分が何をすればいいのか、わかりませんでした。。。

毎日、テレビでは悲惨な映像が流れ、悲しい思いがつのるばかりの日々でした。

心が重い日々でした。。。

少しでもはやく復興できるように、協力していきます。

ガンバれ日本!

 

Facebook comments:

Leave a Reply

全国のメーカー様、研究機関様、大学の皆様、担当坪内、山岸までお気軽にご相談下さい!

メールでのお問合わせはこちら FAXでのお問合わせの前にこちらをご覧ください 電話でのお問合わせの前にこちらをご覧ください
ご相談件数月100件以上、新規図面立ち上げ能力月20件以上
試作/量産品納入実績300社以上 日本のイノベーションを支えます!!

ISO14001
西村金属はISO9001を取得しています。
モノ作り中小企業受賞
情報か優良企業表彰2007 優秀企業賞受賞
エミダスホームページ大賞2005 編集長賞受賞
【おしゃれ老眼鏡通販】薄さ2mmの折りたたみ携帯老眼鏡「ペーパーグラス」
製造業的復興支援プロジェクト
チタン加工のお悩み相談! メールでのお問合わせはこちら FAXでのお問合わせの前にこちらを御覧ください お電話でのお問合わせの前にこちらを御覧ください

営業日カレンダー

営業日カレンダーをダウンロード(PDF)